中野区中野地域包括支援センター
トップページ > 中野区中野地域包括支援センター > 中野区中野地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/08/01 16:29

日傘の効果

ほんと毎日暑くなってきましたね~。歩いてるだけでジリジリして汗がでます。。 

日傘を持ち歩く方々が多いこの季節。 紫外線対策・暑さ対策になるのでしょうか?

日傘にはそれなりの効果があるようです!


これを知って、日傘には一体全体どんな効果があるのかご紹介したいと思います。

日傘っていうと紫外線カット!みたいなイメージしかなかったのですが、実は日傘には


    日よけ効果があり、涼しい!


なんていう嬉しい効果があるんです。直射日光を遮ることで日傘をさしていない状態よりも涼しく、熱中症対策にもなっちゃいます。

紫外線対策というよりも暑さ対策でさしている人も実は多いんですよ(゚ロ゚)


ちなみに、暑さ対策だけのことを考えて日傘を選ぶ場合は『白』がおすすめです。

白は光や熱を反射するので、とっても涼しいです。逆に黒は熱を吸収して暑くなるので暑さ対策には向きません。

あえて説明しなくても皆さんご存知でしょうが、日傘は紫外線をカットする効果があります。


特に、


 頭の上から降り注ぐ直射日光&紫外線をカットする効果がある


のです(*・▽・)♪

 これから夏本番! 紫外線グッズ、暑さ対策をおこない、この暑い夏をのりきりたいと思います。

 

ページの一番上に戻る