中野区中野地域包括支援センター
トップページ > 中野区中野地域包括支援センター > 中野区中野地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/02/07 18:13

健康意識の高さ~中部すこやか福祉センター祭りから~

2/2に中野区 中部すこやか福祉センター健康祭りが開催されました!

この日は東京の2回目の雪の日でして、極寒の中、多くの方が訪ねて来られました。

やはり

◎骨密度測定

◎血管年齢

この2つはとても人気がありました。ここだけで42名です。

最近はテレビで健康番組も多いので、測定の後には、多くの質問が聞かれます。

血管と、血圧との関係、そして、この機械のメカニズムなども知りたい方がとても多かったです。

そして、血管と血圧や、自律神経との関係をお伝えするとその関係性を理解してくださる方の

多さに驚きます。

そして「背骨コンディショニング」なる体操が今回あり、大人気でした。

健康フェアを通じて、自身を振り返りながら、立ち止まって、生活を振り返っていらっしゃいますね。

こういった楽しみながら、相談できる場は病院と違って笑顔で参加できますね。

食事・栄養・運動 どれもみなさん、意識をされていました。

この日はお土産の中に 2020年の東京オリンピックのバッジがありました。

これは、ピンタッグではなく、小池都知事が提案された、磁石でくっつくものでした!(ナイス♡)

また、次回を楽しみにしていきたいと思います。

 

 

ページの一番上に戻る