中野区中野地域包括支援センター
トップページ > 中野区中野地域包括支援センター > 中野区中野地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/02 12:45

◇お餅の季節◇

年の瀬に入り、スーパーなどではクリスマスやお正月の店頭に並ぶようになりました。

年末年始の準備もそろそろしないとなぁと思う今日この頃です。

 

お正月と言えば・・・やっぱりお餅♡

中野包括の圏域内の町会でも餅つき大会が行われています。

本日は、「桃園ふれあいもちつき会」にお邪魔いたしました。

空気は冷たいですが、天候もよく大勢の方が集まっていました。

桃色のバンダナをつけているのが町会の役員さんたちです。気合が入っています。

あんこ・きなこ・黒ゴマの3種類1パックで売っていました。柔らかくて美味しかったです。

豚汁もとても温まりました♪ホットドックもありました。

中野駅からも近く若い世代も多く暮らす地域です。

普段はなかなか世代間交流の機会が少ない中で、餅つきを通して子供から高齢者まで多くの方が集まり、笑顔のあふれるイベントになっていました♪

町会の皆様、美味しいお餅や豚汁をありがとうございました。お疲れ様でした!

 

≪餅つき情報≫

12月3日(日)

◆宮桃町会「餅つき大会」 10時~宮桃防災広場

◆宮三町会「歳末もちつき大会」  10時~谷戸運動公園

◆仲町町会「福祉もちつき大会」 11時~中部すこやか福祉センター

ページの一番上に戻る