中野区中野地域包括支援センター
トップページ > 中野区中野地域包括支援センター > 中野区中野地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/11/14 11:31

介護の日♪

11月11日は介護の日。

厚生労働省によると、「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に「いい日、いい日」ということで11月11日が介護の日になったそうです♪

中野区では11月の1ヶ月間を介護の日イベント開催期間とし、様々な事業所が協力して介護の日を盛り上げています!

 

11月9日、10日には、中野区役所にて介護用品・福祉機器の展示体験ができるイベントが開催されました。

 

中野区内の福祉用具や居宅支援などの事業所が中心となってイベントを運営していました。

最新の電動車椅子やセニアカーを実際に体験してみると、安定感がありとても便利でした♪

区役所のロビーでは相談コーナーや資料の無料配布があり、中野区内のケアマネさんたちが相談に乗ってくれます。

ヘルパーさんたちのやりがいを集めた展示などもありました。

普段から介護に触れる機会のない方でも興味を持っていただけるようなイベントになっていました。

介護の日のイベントは、区内の施設や事業所などでも行われています。

詳しいパンフレットは区役所にも中野包括支援センターにも置いてありますので、この機会に是非、気軽にご参加いただければと思います♪

 

ページの一番上に戻る